*

遅刻はうつ病の初期症状

公開日: : ブログ, 病院

Sleep

 

のりのり麻酔科医です。

 

ボクの勤める病院にもたくさんの研修医の先生がいます。

 

麻酔科にも1〜2ヶ月毎に研修にきてくれるんですが、先日スゴいヤツがいたんです。

 

ゴールデンウィーク明けの5月7日木曜日の朝のカンファレンスで、研修医のIくんがきてなかったんです。

 

4月から仕事が始まったばかりの先生なので、疲れちゃったのかな〜?大丈夫かな〜?とみんな心配しました。

 

たまに頑張りすぎて心が疲れちゃう人もいるので、朝のカンファレンスに来ていないとスゴく心配なんです。

 

同期の研修医の先生に電話をかけるようにお願いをして、ボクは午前の麻酔にいきました。

 

その日の昼、研修医のI君が医員室にいました。

 

おおっ!!よかったシンプルに遅刻したんだな〜。なんて思いつつ、

 

「大丈夫?ゴールデンウィークぼけしちゃったかな?(笑)」と言ったら、さわやかに

 

「いや、今日までゴールデンウィークで休みだと思ってました(照)」と・・・

 

えええ!!!いくらなんでも予想以上の答えにびっくり。

 

電話があったときも自宅で眠ってたようです。

 

テレビとかみないのかなあ?さんざん「ゴールデンウィーク最終日の今日・・・」って言ってたけど。

 

心が疲れちゃったかな、まで心配してたのに!!

 

う〜ん。コイツは大丈夫そう。かなり心が強いっス(笑)

 

その後も元気に研修してます♪

 

いいぜ!人気ブログランキング

のりのり麻酔科医です。今回の記事は参考になりましたか?

もし、少しでもお役に立てたのであれば、

上記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします♪

ありがとうございました~!!

ad

関連記事

日本国旗

勤労感謝の日ではなく新嘗祭(にいなめさい)

のりのり麻酔科医です。 本日11月23日は「勤労感謝の日」で祝日です。 &nbs

記事を読む

電車

バスではリクライニングを自粛するのが常識だとう?!新幹線や飛行機は?

のりのり麻酔科医です。   先日、新幹線の駅からスキー場までのシャトル

記事を読む

試験

心臓血管麻酔専門医試験「たぶん勝法」

  のりのり麻酔科医です。 先日、心臓血管麻酔学会の専門医試験があり、

記事を読む

都会

都会ではトイレは我慢しちゃダメ

  のりのり麻酔科医です。   ボクは割と都会で育った

記事を読む

骨折

骨折の治療期間はどのくらいか

いままで骨折って経験なかったんですが、 昨年の暮れに足を骨折をしちゃったんです。

記事を読む

くち

口内炎に効いた薬

  のりのり麻酔科医です。   先週から口内炎に悩まさ

記事を読む

トイレットペーパー

ウォシュレットは衛生的か?

  のりのり麻酔科医です。   突然ですが、ボクはウォ

記事を読む

誕生日ケーキ.jpg

心機一転

こんばんは、のりのり麻酔科医です。 2012年3月から麻酔や日常生活についてのブログを

記事を読む

華岡青洲先生

「麻酔医」じゃなくて「麻酔科医」の理由

出典:Wikipedia 「華岡青洲(はなおかせいしゅう)」世界で初めて全身麻酔を用いた手術を成

記事を読む

巨人.jpg

巨人の肩の上に立つ

  のりのり麻酔科医です。   GoogleSchol

記事を読む

ad

  • みみすけ

    今どきの子ですねぇ~寝てました♪って絶対、言えない…。私が学生の頃は~てゆーと年取った証拠だ(; ̄ー ̄A

    こちらも事業所始まって以来のピンチを迎え、私もうつに…ならないとやってらんねぇι(`ロ´)ノ

    スイマセン!荒れました。今の時期は高齢者も私たちスタッフも相当、体に負担が大きいですねぇ~暑い…寒い…の繰り返し。ガタブルはないものの気分も体調も気を付けなければいけませんねぇ。

    のりのり先生。術後のレントゲン台に移すときはそ~っとそ~っとそ~っとそ~っとそ~っと移してくれていると思うので、なんか、許します。

  • はらちん

    寝てた…って羨ましいですね(^◇^;)
    かなり神経が図太いかも?
    うつ病の心配はなさそうですが、当直とか忘れそうで怖いですね。

ad

試験
心臓血管麻酔専門医試験「たぶん勝法」

  のりのり麻酔科医です。 先日、心臓血

OK医師
手術で尿道カテーテルを入れてほしくないときの対処法

  のりのり麻酔科医です。 術後の傷の痛

IMG_2120
「1129(いい肉)の日」

のりのり麻酔科医です。 今日は11月29日「1129(い

病室
尿道カテーテルの疑似体験。痛いアルバイト

  胃の手術を受けた50代の男性が麻酔から醒め

日本国旗
勤労感謝の日ではなく新嘗祭(にいなめさい)

のりのり麻酔科医です。 本日11月23日は「勤労感謝の日

→もっと見る

  • のりのり麻酔科医の現在の順位はコチラ

  • 医療系ニュース・ガジェット・アイドル・筋トレ・海・焼肉・・・など、毎日が「のりのり」になれるネタを探して、記事にしています。

    のりのり麻酔科医(吹き出し2)

    管理人:のりのり麻酔科医
    197×年アメリカ生まれ、東京育ち。英語は全然話せません。
    本業は麻酔科医です。毎日、月に変わってお注射しています。



    旧ブログ:のりのり麻酔科医のブログ

PAGE TOP ↑