*

iPhoneの着信がすぐ切れる理由がわかった!!

公開日: : ブログ, 豆知識

電話つながらない

うぷす。のりのり麻酔科医です。

最近iphoneの着信が1回では繋がらなくて悩んでたんです。

 

電波の問題ではないようで、ボクに電話をかけるとプツって切れちゃうらしく、2回目はつながるんだそうです。

iphone5sをずっと使ってたので寿命なのかな〜っとおもって、SIMフリーのiphone7plusに買い換えたんですが、それでもつながらない!!

 

え〜!!じゅ・・・16万もしたのになんじゃこりゃあ!!SIMフリーiPhone高いっす(泣)

 

やっぱり格安SIMは電波がつながりずらいのかなあ〜(泣)

な〜んて思って調べてみたら、これだっと思う原因がみつかりました!!

 

「おやすみモード」です。

 

おやすみモードとは、iPhoneがロックされている間の着信音、警告音、通知音を消音にすることができるモードです。

 

設定にもよりますが、このモードのときは通常着信が繋がらず、同じ相手から3分以内に2回電話がかかってきた場合には着信音がなるそうです。

Appleの公式ページ

 

↓コレ。右から二番目の三日月マークがおやすみモード。もちろん設定画面からもon/offできる。

おやすみもーど

知らないうちに押しちゃってたんですね〜(汗)

新しいiPhoneにしたけど、iCloudでバックアップしてるから次の機種にそのまま設定されていたのかな?

 

なんなんだろう、このお月様マークは?・・・と、思いつつあんまり気にしてませんでした(汗)

 

きっと同じ理由でこまっている人が結構いるんじゃないかな〜っと思ってシェアします。

あぶなくUQモバイルに苦情の電話をかけるとこでした〜♫

 
いいぜ!人気ブログランキング

のりのり麻酔科医です。今回の記事は参考になりましたか?

もし、少しでもお役に立てたのであれば、

上記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします♪

ありがとうございました~!!

ad

関連記事

指示棒コクヨ.jpg

思ったよりデカかった話し

出典:コクヨ商品詳細   思ったよりデカかった・・・(汗) &n

記事を読む

ギプス

【ギブスじゃなくてギプス】ギプスカッターはなぜ皮膚を傷つけないのか?!

のりのり麻酔科医です。   以前、「骨折したときに巻くギプスを切る、『

記事を読む

骨折

骨折の治療期間はどのくらいか

いままで骨折って経験なかったんですが、 昨年の暮れに足を骨折をしちゃったんです。

記事を読む

花粉症

花粉症の症状はいつまでつづくのか

  うう〜。鼻づまりがつらいよお〜。 この時期は関東ではスギ花粉だと思

記事を読む

IMG_0208.JPG

ガラケーを自分で機種変更

  のりのり麻酔科医です。   ボクは普段iPhone

記事を読む

電池.jpg

Panasonicのボタン形電池CR2412は非売品です

  のりのり麻酔科医です。   タイトルをみて、ピンと

記事を読む

電車

バスではリクライニングを自粛するのが常識だとう?!新幹線や飛行機は?

のりのり麻酔科医です。   先日、新幹線の駅からスキー場までのシャトル

記事を読む

華岡青洲先生

「麻酔医」じゃなくて「麻酔科医」の理由

出典:Wikipedia 「華岡青洲(はなおかせいしゅう)」世界で初めて全身麻酔を用いた手術を成

記事を読む

くすり

医師は自分に薬がだせるのか?

  のりのり麻酔科医です。   以前、「医師は自分に薬がだせるのか?」というご質

記事を読む

誕生日ケーキ.jpg

心機一転

こんばんは、のりのり麻酔科医です。 2012年3月から麻酔や日常生活についてのブログを

記事を読む

ad

ad

疑問2
【よくある質問】全身麻酔後に目が覚めないことは?

  のりのり麻酔科医です。  

日本国旗
理屈で考えれば、保守。

  のりのり麻酔科医です。  

疑問
【よくある質問】全身麻酔はいつきれますか?

  のりのり麻酔科医です。  

toothbrush-2696810_640
抜歯の全身麻酔と術後の痛み

のりのり麻酔科医です。 抜歯って怖いですよね。ボクも「親

電話つながらない
iPhoneの着信がすぐ切れる理由がわかった!!

うぷす。のりのり麻酔科医です。 最近iphoneの着信が

→もっと見る

  • のりのり麻酔科医の現在の順位はコチラ

  • 医療系ニュース・ガジェット・アイドル・筋トレ・海・焼肉・・・など、毎日が「のりのり」になれるネタを探して、記事にしています。

    のりのり麻酔科医(吹き出し2)

    管理人:のりのり麻酔科医
    197×年アメリカ生まれ、東京育ち。英語は全然話せません。
    本業は麻酔科医です。毎日、月に変わってお注射しています。



    旧ブログ:のりのり麻酔科医のブログ

PAGE TOP ↑