*

耳から糸

公開日: : ブログ

屋敷

のりのり麻酔科医です。

 

大人になってみたらなんてこと無いことでも、子供にとっては重大な悩みだなんてことがよくあると思います。

 

ボクも子供のときに大人に聞けずにビビっていたことがいくつかあります。

 

ひとつは、小学校のキャンプに行ったときに上級生に聞いた、「耳たぶにピアスの穴をあけた人がその後その穴から糸が垂れているのをみつけて切ったら眼が見えなくなった。」という話しです。

 

今では視神経が耳たぶに走っている訳が無いということがわかりますが、当時は「ピアスの穴をあけるのって怖いんだな」と思ったものです。

 

また、夜寝ていると頭の角度によって「ザッザッザッ」っというサンダル履きの人の足音みたいな音が聴こえたため、毎晩幽霊が自分に近づいてきてると思って怖かったのを覚えています。

 

ずっと自分は霊感が強いんだと思っていましたが、耳が塞がれたときに自分の心臓の音が聴こえてたんですね。あるとき気がつきました(笑)

 

一番ビビっていたのは、小学校6年生のときに年の離れた兄の不良の友人にタバコをすすめられ、興味本位で吸ったらすんごいムセたんです。そしたらその人が「すぐにうがいしないと7年後に死ぬよ」って言ったんです。

 

おそらくボクの母親にタバコを吸わせたのがばれたらマズいと思って言ったのでしょうが、当時のボクは毎日「7年後に死んじゃうのかなあ」と悩んでいたものでした。

 

あれから20年以上経ちますが、当然ボクは元気です。(皮肉な事にこれがきっかけでその後一度もたばこを吸ってません)

 

子供は何に悩むかわからないので、不用意に驚かせたり怖がらせたりは良くないですね。

 

いいぜ!人気ブログランキング

のりのり麻酔科医です。今回の記事は参考になりましたか?

もし、少しでもお役に立てたのであれば、

上記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします♪

ありがとうございました~!!

ad

関連記事

花粉症

花粉症の症状はいつまでつづくのか

  うう〜。鼻づまりがつらいよお〜。 この時期は関東ではスギ花粉だと思

記事を読む

誕生日ケーキ.jpg

心機一転

こんばんは、のりのり麻酔科医です。 2012年3月から麻酔や日常生活についてのブログを

記事を読む

sleep.jpg

遅刻はうつ病の初期症状

  のりのり麻酔科医です。   ボクの勤める病院にもた

記事を読む

りんご

りんごマークが切れてる?

  旧ブログ「のりのり麻酔科医のブログ」でご紹介した「アナログ先生」が、非常

記事を読む

華岡青洲先生

「麻酔医」じゃなくて「麻酔科医」の理由

出典:Wikipedia 「華岡青洲(はなおかせいしゅう)」世界で初めて全身麻酔を用いた手術を成

記事を読む

くすり

医師は自分に薬がだせるのか?

  のりのり麻酔科医です。   以前、「医師は自分に薬がだせるのか?」というご質

記事を読む

都会

都会ではトイレは我慢しちゃダメ

  のりのり麻酔科医です。   ボクは割と都会で育った

記事を読む

骨折

骨折の治療期間はどのくらいか

いままで骨折って経験なかったんですが、 昨年の暮れに足を骨折をしちゃったんです。

記事を読む

電車

バスではリクライニングを自粛するのが常識だとう?!新幹線や飛行機は?

のりのり麻酔科医です。   先日、新幹線の駅からスキー場までのシャトル

記事を読む

電話つながらない

iPhoneの着信がすぐ切れる理由がわかった!!

うぷす。のりのり麻酔科医です。 最近iphoneの着信が1回では繋がらなくて悩んでたん

記事を読む

ad

ad

電話つながらない
iPhoneの着信がすぐ切れる理由がわかった!!

うぷす。のりのり麻酔科医です。 最近iphoneの着信が

電車
バスではリクライニングを自粛するのが常識だとう?!新幹線や飛行機は?

のりのり麻酔科医です。   先日、新幹線

メタリカ風のりのり麻酔科医
メタリカ風のロゴにJOJO風の「ますいか」がちょうど良かった

のりのり麻酔科医です。   先日、201

%e3%81%9f%e3%81%b0%e3%81%93
全身麻酔をうけるなら、本当にタバコをやめたほうがいい

  のりのり麻酔科医です。 今日は全身麻酔とたばこ

IMG_8808.JPG
脊椎麻酔=腰椎麻酔=脊髄くも膜下麻酔=脊髄麻酔=下半身麻酔

    のりのり麻酔科医です。

→もっと見る

  • のりのり麻酔科医の現在の順位はコチラ

  • 医療系ニュース・ガジェット・アイドル・筋トレ・海・焼肉・・・など、毎日が「のりのり」になれるネタを探して、記事にしています。

    のりのり麻酔科医(吹き出し2)

    管理人:のりのり麻酔科医
    197×年アメリカ生まれ、東京育ち。英語は全然話せません。
    本業は麻酔科医です。毎日、月に変わってお注射しています。



    旧ブログ:のりのり麻酔科医のブログ

PAGE TOP ↑