*

りんごマークが切れてる?

公開日: : ブログ, 病院, 豆知識

りんご

 

旧ブログ「のりのり麻酔科医のブログ」でご紹介した「アナログ先生」が、非常に興味深い相談をしてきたんです。

どうも、のりのり麻酔科医です。

 

職場の先輩「アナログ先生」は、間違えて送ったEmailがどこにいっちゃったのか不安に思っちゃうくらい、デジタルとは無縁の先生でした。

(※実際はどこにもいきません。念のため。)

 

先日、何年か前に医局で配られた初代iPadでやっとインターネットができるようになったそうなんですが、そのiPadに異変が起きたそうなんです。

 

 

アナログ先生「ねえねえ、アップルのりんごマークって一種類だけ?いろんな種類があるの?」

 

のりのり麻酔科医「え〜っと、今までに何回かモデルチェンジしていると思いますが、どうしてですか?」

 

アナログ先生「いや、オレのiPadのりんごがねえ・・・切れてるんだよね」

 

のりのり麻酔科医「??・・・切れてる?」

 

アナログ先生「そう。こう・・・シュッと。」

 

のりのり麻酔科医「ちょっと・・・調べてみますね(汗)」

 

 

ボクが知らないだけで、そういうマークがあるのか・・・

はたまた、故障しているときはりんごマークが切れてでてくるのか・・・

 

 

Googleで検索してみると・・・

 

 

あった!!数件同じ悩みを抱えている人がいました!!!

そして、衝撃的な真相が判明。

 

 

↓アナログ先生が切れてるとおもったロゴ

MACロゴ2

 

左下から右上にかけて入っている「金属的な光沢具合の表現」を、切れているのだと思ったらしいです。

 

確かに、背景が黒いと切れているように見える・・・かな?

 

↓こんな感じ

MACロゴ背景黒

 

 

検索した画面をアナログ先生に見せると、

 

「こんなに切れてたっけなあ?老眼もあってよくわかんないや。」とのこと。

 

えっと〜・・・アナログだけの問題じゃなかったのかな(笑)

 

結構同じ思いをされた人がいたみたいなので、情報をシェアします♪

 

いいぜ!人気ブログランキング

のりのり麻酔科医です。今回の記事は参考になりましたか?

もし、少しでもお役に立てたのであれば、

上記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします♪

ありがとうございました~!!

ad

関連記事

骨折

骨折の治療期間はどのくらいか

いままで骨折って経験なかったんですが、 昨年の暮れに足を骨折をしちゃったんです。

記事を読む

電話つながらない

iPhoneの着信がすぐ切れる理由がわかった!!

うぷす。のりのり麻酔科医です。 最近iphoneの着信が1回では繋がらなくて悩んでたん

記事を読む

日本国旗

勤労感謝の日ではなく新嘗祭(にいなめさい)

のりのり麻酔科医です。 本日11月23日は「勤労感謝の日」で祝日です。 &nbs

記事を読む

屋敷

耳から糸

のりのり麻酔科医です。   大人になってみたらなんてこと無いことでも、

記事を読む

華岡青洲先生

「麻酔医」じゃなくて「麻酔科医」の理由

出典:Wikipedia 「華岡青洲(はなおかせいしゅう)」世界で初めて全身麻酔を用いた手術を成

記事を読む

巨人.jpg

巨人の肩の上に立つ

  のりのり麻酔科医です。   GoogleSchol

記事を読む

都会

都会ではトイレは我慢しちゃダメ

  のりのり麻酔科医です。   ボクは割と都会で育った

記事を読む

花粉症

花粉症の症状はいつまでつづくのか

  うう〜。鼻づまりがつらいよお〜。 この時期は関東ではスギ花粉だと思

記事を読む

電池.jpg

Panasonicのボタン形電池CR2412は非売品です

  のりのり麻酔科医です。   タイトルをみて、ピンと

記事を読む

メタリカ風のりのり麻酔科医

メタリカ風のロゴにJOJO風の「ますいか」がちょうど良かった

のりのり麻酔科医です。   先日、2016年11月18日にMetall

記事を読む

ad

  • みみすけ

    たしかに………………シュッ!としてますねぇ。うちのボスもアナログ。ガラケーが故障して電話帳データが飛んだら、職員全員に「メールに名前とアドレスを入れて送れ」と口頭で指令が(; ̄ー ̄A

    変な絵文字の使い方したり…それはそれで面白いんですけどね♪

    • ぼーっとみていると立体に見える絵のように、切れているようにみえるようになるんですよね(笑)
      パ・・・パワハラ(笑)メールの内容をアドレスに移行できるなら、ウチのアナログ先生より上ですね(笑)絵文字も多分使えないです☆

ad

試験
心臓血管麻酔専門医試験「たぶん勝法」

  のりのり麻酔科医です。 先日、心臓血

OK医師
手術で尿道カテーテルを入れてほしくないときの対処法

  のりのり麻酔科医です。 術後の傷の痛

IMG_2120
「1129(いい肉)の日」

のりのり麻酔科医です。 今日は11月29日「1129(い

病室
尿道カテーテルの疑似体験。痛いアルバイト

  胃の手術を受けた50代の男性が麻酔から醒め

日本国旗
勤労感謝の日ではなく新嘗祭(にいなめさい)

のりのり麻酔科医です。 本日11月23日は「勤労感謝の日

→もっと見る

  • のりのり麻酔科医の現在の順位はコチラ

  • 医療系ニュース・ガジェット・アイドル・筋トレ・海・焼肉・・・など、毎日が「のりのり」になれるネタを探して、記事にしています。

    のりのり麻酔科医(吹き出し2)

    管理人:のりのり麻酔科医
    197×年アメリカ生まれ、東京育ち。英語は全然話せません。
    本業は麻酔科医です。毎日、月に変わってお注射しています。



    旧ブログ:のりのり麻酔科医のブログ

PAGE TOP ↑