*

Panasonicのボタン形電池CR2412は非売品です

公開日: : 最終更新日:2015/05/04 ブログ, 企業 ,

 

電池

のりのり麻酔科医です。

 

タイトルをみて、ピンとくる方はあんまりいないと思いますが、

 

「Panasonicのボタン形電池CR2412は非売品です!!」っということをシェアしたくてこの記事を書きます。

 

先日、トヨタのプリウスのカードキーの電池を交換しようと思って、ネッツトヨタに行きました。

 

↓コレね

カードキー1

 

対応してくれたのは副店長さんで、

 

「このカードキーの電池交換をお願いしたいのですが・・・」

 

っというと、ボクからカードキーを受けとり、

 

「ああ、この電池はいま在庫を切らしてますね〜。」

 

っとのこと。

 

「そうですか〜(泣)」

 

2週間くらいかけて、やっと営業時間内にこれたのに在庫切れなんて・・・と、残念に思っていると、

 

奥の席から店長と思われる人が座ったまま外を指差して、

 

「この電池は自分で換えられるんですよ。家電量販店に行けば売ってますから。」

 

自分で買ってこいってこと?・・・しかも指差して感じ悪いし。と、ちょっと気になりましたが、取り寄せるよりは早いかあと思い、販売店をあとにしました。

 

↓ちなみに、こんな感じで交換可能

カードキー2

カードキー3

 

 

で、その日は近所のYAMADA電機に行きましたが該当の電池はなく、

 

その後2週間かけて、仕事の合間や移動中に何店舗かの家電量販店を探すも、結局この電池が置いてあるところはありませんでした。

 

あれ〜?おかしいなあ。

 

Amazonをみても正規品が売ってないし・・・?

 

「CR2412」のPanasonicのホームページをみてみると

 

CR2412

 

出典:PanasonicのHP

 

 

 

市販されてねえじゃねえか!!!!

 

なんじゃこりゃあ!!

 

 

 

完全に知ったかぶりされました。正規販売店に(怒)。

 

あたまにきてネッツトヨタに電話。

 

「もしもし。のりのり麻酔科医と申しますが、クレームの電話です。店長さんに変わってください。」

 

女性の店員さん「あのう。どういったご用件で?」

 

「クレームだって言ってるでしょ?いいから店長さんにかわってください。」

 

「はい、私店長の・・・ですが。」

 

奥から指で家電量販店に行けと指図した、あの店長がでました。

 

 

「先日、プリウスのカードキーの電池交換に伺ったのですが、そちらに在庫がないということでした。近くの家電量販店に売っているので自分で交換するようにすすめられたので探したところ、全然なかったんです。で、インターネットでパナソニックのホームページを確認したら、コレ、非売品なんですが、知ってました?」

 

「ええと・・・そうでしたか。把握していませんでした。」

 

丁寧に言い過ぎたのか、あやまりもしないので、さすがにキレました・・・ボク。

 

「あのう。ボク怒ってんですけどわかってます?」

 

それでようやく謝罪。

 

ボクは怒りがおさまらなかったので、

 

「私はこれ以上この問題に時間を使うつもりはありません。まず、この電池を取り寄せて、いつ来るか分かったら、・・・病院の麻酔科の、のりのり麻酔科医まで電話してください。で、入荷したら、事前にボクに電話した上で、・・・病院の手術室までもってきてください。できますか?」

 

っというと、ようやくボクの怒りが通じたらしく、「承知しました。すぐに取り寄せて確認致します」とのこと。

 

しばらくすると病院に外線があり、

 

なんと、

 

「ネッツトヨタです。お取り寄せした電池ですが、本日夕方に届きます。」

 

っというではありませんか!!

 

 

すげーすぐ来るじゃん!!!!(泣)

 

 

最初っから買ってこいなんていわなきゃいいのに・・・

 

しかも、「料金は821円なのですが、この度はご迷惑をおかけしたので・・・」

 

でました。いくら電池をタダで貰ってもボクの怒りは収まりませんし、そういうつもりも無いです。なので、料金は払います!!と言おうとおもって聞いていたら、

 

「・・・821円のところ、サービスで600円でいかがでしょうか?」

 

 

無料じゃないんか〜い!!(ヒゲ男爵風に)

 

 

もうギャグかと思いましたよ。普通、そこはタダでしょ(笑)

 

もし会社的にダメでも、ボクが店長ならポケットマネーで出しますよ。821円ですよ?

 

 

もちろんそういうつもりでクレームをしているワケではなので、

 

笑いをこらえながら「お支払いは通常通りでいいです。」と答えました。

 

 

その日の夕方、店長が電池を持ってきて無事に電池の交換ができましたが、

 

コレだけは決めました。

 

 

ネッツトヨタで二度と車は買わない。と。

 

 

以前にもあった、あるネッツトヨタの不誠実な対応→前ブログの過去記事

 

 

クレーム対応は「明日は我が身」ですが、あまりにもひどかったですね。

 

他職種ですが、本気で仕事していると思えませんでした。

 

あの店長さんに是非呼んでもらいたいのはこの本かな。

 

 

 

1回の客を1回の客にしちゃった、というお話でした。

 

いいぜ!人気ブログランキング

のりのり麻酔科医です。今回の記事は参考になりましたか?

もし、少しでもお役に立てたのであれば、

上記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします♪

ありがとうございました〜!!

ad

関連記事

IMG_0208.JPG

ガラケーを自分で機種変更

  のりのり麻酔科医です。   ボクは普段iPhone

記事を読む

日本国旗

勤労感謝の日ではなく新嘗祭(にいなめさい)

のりのり麻酔科医です。 本日11月23日は「勤労感謝の日」で祝日です。 &nbs

記事を読む

指示棒コクヨ.jpg

思ったよりデカかった話し

出典:コクヨ商品詳細   思ったよりデカかった・・・(汗) &n

記事を読む

ギプス

【ギブスじゃなくてギプス】ギプスカッターはなぜ皮膚を傷つけないのか?!

のりのり麻酔科医です。   以前、「骨折したときに巻くギプスを切る、『

記事を読む

華岡青洲先生

「麻酔医」じゃなくて「麻酔科医」の理由

出典:Wikipedia 「華岡青洲(はなおかせいしゅう)」世界で初めて全身麻酔を用いた手術を成

記事を読む

都会

都会ではトイレは我慢しちゃダメ

  のりのり麻酔科医です。   ボクは割と都会で育った

記事を読む

くち

口内炎に効いた薬

  のりのり麻酔科医です。   先週から口内炎に悩まさ

記事を読む

花粉症

花粉症の症状はいつまでつづくのか

  うう〜。鼻づまりがつらいよお〜。 この時期は関東ではスギ花粉だと思

記事を読む

病室

尿道カテーテルの疑似体験。痛いアルバイト

  胃の手術を受けた50代の男性が麻酔から醒めました。 「ようし、硬膜

記事を読む

屋敷

耳から糸

のりのり麻酔科医です。   大人になってみたらなんてこと無いことでも、

記事を読む

ad

  • にし

    のりのりセンセ、またまたやられましたね〜(≧m≦)ぷっ!
    むっちゃ爆笑してしまいました(爆笑)
    サービス薄っぺらッ!そこは男らしくタダでしょ〜
    フラれたばっかのオネーさんが対応してくれたあのお店とは別のお店だったんですか?…だとしたら全国のトヨタの半分くらいは不親切なお店なんでしょうか?わたしの行ってるトヨタは親切ですよ。

  • >にしさんへ

    いつもコメントありがとうございます!!

    いやあ、やられましたよ(笑)

    もし同じ悩みを持っている人がいたら、検索しやすいかと思ってタイトルを電池の型番にしたんですが、

    本当は「821円」にしようと思ってました(笑)

    振られたばっかりというのもボクの妄想ですが(笑)、あの店ではないです。

    感じのいい別の店で買ったんですが、この数年で店長と副店長がかわり、感じのいい受付のお姉さんも変わってました(泣)

    きっと西さんの行っているような親切なお店の方が多いと思うんですが、今回はひどすぎだったので記事にしちゃいました♪

  • はらちん

    こんばんは~。
    ヒドイ対応ですね(−_−#)
    そもそも在庫切らしてなかったら、こんなことにならなかったのに…。
    中途半端な値引きも 余計にイライラしますね( *`ω´)

    • のりのり麻酔科医

      >はらちんさんへ
      いつもコメントありがとうございます!!

      そうなんですよ・・・ひどいですよね?!

      値引きも何もかもツッコミどころ満載でした(笑)

  • >はらちんさんへ
    いつもコメントありがとうございます!!

    そうなんですよ・・・ひどいですよね?!

    値引きも何もかもツッコミどころ満載でした(笑)

  • みみすけ

    のりのり先生!お久し振りで~す。携帯を変えた途端にのりのり先生を見失った…。その後、使い方がイマイチ分からず、やっと行き着いたらブログは移転…(;_q)ヒクッヒクッ。

    私もワイルドDrもそれなり元気です。私のキーレスは自分で精密ドライバーで分解して、電池交換します。割りと楽しい…しかも安上がり!

    また見に来ます‼今月末、ワイルドは学会のようですね。のりのり先生も?

  • >みみすけさんへ

    いつもコメントありがとうございます!!

    先日引っ越したんです(汗)すみませんでした!!

    みつけてくださってありがとうございます!

    ワイルドDrもセット(笑)

    みみすけさんの電池は売ってるんですね!うらやましいです・・・

    学会はまだ行けるかわかりませんが、行きたいですね♪

    またあそびにきてくださいね〜☆

    コメントもしずらいみたいなので、ごめんなさい!(泣)

    これから少しずつ細部を充実させていきます!!

ad

試験
心臓血管麻酔専門医試験「たぶん勝法」

  のりのり麻酔科医です。 先日、心臓血

OK医師
手術で尿道カテーテルを入れてほしくないときの対処法

  のりのり麻酔科医です。 術後の傷の痛

IMG_2120
「1129(いい肉)の日」

のりのり麻酔科医です。 今日は11月29日「1129(い

病室
尿道カテーテルの疑似体験。痛いアルバイト

  胃の手術を受けた50代の男性が麻酔から醒め

日本国旗
勤労感謝の日ではなく新嘗祭(にいなめさい)

のりのり麻酔科医です。 本日11月23日は「勤労感謝の日

→もっと見る

  • のりのり麻酔科医の現在の順位はコチラ

  • 医療系ニュース・ガジェット・アイドル・筋トレ・海・焼肉・・・など、毎日が「のりのり」になれるネタを探して、記事にしています。

    のりのり麻酔科医(吹き出し2)

    管理人:のりのり麻酔科医
    197×年アメリカ生まれ、東京育ち。英語は全然話せません。
    本業は麻酔科医です。毎日、月に変わってお注射しています。



    旧ブログ:のりのり麻酔科医のブログ

PAGE TOP ↑